はんな・さわらび療育園の事務部は、総務課内の人事・総務・庶務係、購買係、施設管理係、栄養(給食)係の4つの係と、会計課内の会計・管財係、医事係、システム運用係の3つの係、合計2課7係で構成されています。利用者様が安心して生活していただけるように、また職員が心地よく安心して働ける職場を提供できるよう、各部門と連携を取りながら園内の環境整備に努めております。

総務課

人事・労務・庶務係

職員の人事労務、各種届出作成等

購買係

物品などの購入、在庫管理等

施設管理係

建物の管理、設備の保守、清掃等

栄養(給食)係

入所または通所を利用されている利用者様の食事を含むすべての栄養管理等

会計課

会計・管財係

各種帳簿、振替・仕訳の会計伝票の作成、資金繰りなど財務全般の業務等

医事係

利用者様の受付から入退所、医療費請求、診療報酬請求事務等

システム運用管理

園内のPCをはじめ、電子カルテシステムなど法人内で運用されているシステムの管理